2013-01-17

オモシロ切り口&モノスゴ技術



私は、フリーランスのPRとして多くの企業の方々とお目にかかる中で、化粧品サンプルを頂く機会がとても多いです。

その中で実感することは、皆様「一品入魂」の熱い志をお持ちで、他社にはない独自技術を持って化粧品を開発されているということ。

中でも、思わず驚いた2社様のスキンケアをご紹介します。




昨年、幼馴染のご紹介で、トップアスリートの健康維持やコンディションを整える機能性製品で知られるファイテン株式会社のサロンにお邪魔しました。

ファイテンでは、独自の水溶化メタル技術を駆使した基礎化粧品「アクアゴールド」シリーズを製造販売しています。

「水溶化メタル技術」とは、金属をナノレベルで水の中に分散させる独自技術で、金、銀、チタン、パラジウムに対応しています。

はんなりと優しいピンク色は着色料ではなく、なんとナノ化した金を水中に分散すると出る色だそう!

また、銀を化粧水に活用することで、防腐剤・アルコールフリーの無添加基礎化粧品になるそうです。

オールインワンタイプのジェルのほか、化粧水、ジェル、乳液、クリームのラインもあり、

いずれの商品もサラッとした仕上がりながら、ちょうど良い油加減でメイクのノリが良く、

さらに夕方になっても乾燥せず、もちもちとした水分を感じられることができました。

金属を水に混ぜて肌に塗るなんて・・・10年前でだったらとても理解できませんでした。




こちらは、先日お友達から頂いた、エルビュー株式会社の不思議なクレイ洗顔料「フィジカルサイエンス エレクトーレ フェイストリートメント」。

老化の原因の一つとされる活性酸素が強いプラス電位ということで、近年注目されているのが対極のマイナス電位。

エレクトーレの独自成分“ミネラルオーレ”は、奥美濃地方で産出される天然鉱石を粉砕し、

粒子のひとつひとつにマイナス電位(-700mv)をつけ長時間保持することに成功した画期的な成分。

フェイストリートメントの使用方法は、洗顔後の濡れた顔全体にのばし10秒程で洗い流すのですが、

なんと!

肌にのせるとコタツの中のような電気っぽい香りがするのです。(一瞬、何か焦げてる!?と思ったほど)

本当におもしろい使用感です。


やはりスキンケアは奥が深い!
そして楽しい!!


ご紹介してくださったお友達、ご関係者の皆様

本当にありがとうございます。


感謝と責任を胸に


JADE PR 島崎由佳子


0 件のコメント:

コメントを投稿