2011-10-14

NEW PRODUCTS



新製品の市場調査のために、東急東横店コスメコーナーへ。

美容専門のPRという仕事柄、「何を使っているの?」と話に上がるようなメイクを心がけています。

長年、顔なじみのよいサーモンピンク系のチークやリップが多かったため、流行主流の「青みピンク」系のものを求め、M.A.Cへ。



私は肌の色が青白く、青みピンクではインコの様になってしまうのでは・・・という心配をアーティストさんに相談し、
チークは“デイム”、グロスはラメの効いた“バウンティフル”というカラーを選びました。

(海外ブランドは色番が洒落の聞いた名前なので、覚えるのが楽しいですね)









































また併せて美白効果、保湿効果の高い下地も購入しました。

下地で医薬部外品という機能性もさることながら、ラグジュアリーな蘭の香りが、購入の決め手でした。


その後、LUNASOLカウンターへ移動。

まつげエクステをするようになってから、目元のメイクはくせの無い薄めのベージュブラウンをベースにしています。

現在はシングルシャドウを使用していますが、薄めのグラデーションで立体感を演出したかったため、
王道パレットスキンモデリングアイズの“Beige Beige”を購入しました。











































こちらは、少し前に美容院で購入したヘアオイルです。

マカダミアナッツのオイルで、べたつかずしっとりまとまる髪に仕上げてくれます。


私がまだ若い頃に、大変良くして下さった編集の女性が

「女性の美は先端にでる。髪の毛先、爪の先、表皮をいつもきれいに整えていると、それだけで美しい」

とおっしゃっていてとても感銘を受けました。

以来10年もの間、ご教授頂いたことを胸にどんな時も先端には投資してきました。

カラーやパーマで痛みがちな髪ですが、プロの方のおすすめを取り入れながら、すこしずつのばしていきたいと思います。


JADE PR 島崎由佳子

0 件のコメント:

コメントを投稿